2018年07月20日

操作された都市』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(20:01)

この記事へのコメント

1. Posted by ふじき78   2018年07月20日 23:28
この「操作された都市」を配給したツインと言う会社は話題の「バーフバリ」を配給した会社。目利きがいるのかもしれん。

ツインじゃないけど、ほぼ同時期に劇場公開されてた韓国映画「殺人者の記憶法」も超傑作すよ。
2. Posted by morkohsonimap   2018年07月21日 00:00
今晩は、こんだけクソ暑いとパチンコで涼むのもアリですが
私は熱くなるタチですので逆効果でしかない
さて韓国映画特有の面白い映画でした、なんでしょうね日本はどうしてこう言う娯楽一辺倒の映画を作らないんですかね
気の抜けたキス一辺倒の映画ばっかってことは、世のお姉ちゃんたちはいかにキスに飢えてるのかなぁ
ゲームでのオヤジキャラが自閉症のお姉ちゃんってのも愉しかった
中国では多少映画がコケはじめてきたようですが
こう言った娯楽一辺倒の韓国映画は翳りが無いような
3. Posted by ヒロ之   2018年07月21日 12:57
>ふじき78さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
「バーフバリ」て今ブームなんですよね?
ちょっと前レンタル店で置いてあるのを見かけたのですが、最近行ってみたら無くなってたんですよね、多分場所移動したんだと思いますが。
『殺人者の記憶法』はふじきさんが高評価されていたので気になってました。
これ、来月の初めにレンタル開始されるので、観てみます^^
4. Posted by ヒロ之   2018年07月21日 13:04
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
この1週間、有給取りまして(母の体調が悪くなったてのがある為)、初めは看病してたのですが、今では大分元気になったので、私が別に家に居なくても、て思うようになり、涼しむならパチンコ屋だなあ、と通い続けてしまいました(笑)。
確かに当たっても当たらなくても熱くなっちゃうんですがね。

日本ではこういう映画、撮れない。
もう諦めるしかないのでしょうか。
アイドル起用しての恋愛ごっこばかりの映画を量産されてもねぇ、困りますなあ。
なんかネットニュースで読みましたが、膨大な予算を継ぎ込んで作られた中国映画が壮大にコケたようですね。
映画て何が当たるか分からないから、製作会社は一種のギャンブルですよねぇ。
5. Posted by maki   2018年07月25日 15:44
こんにちは。
ふじきさんのコメント、バーフバリとツインさんに便乗して。
バーフバリはブームというよりはムーブメントですね。単なる一過性の流行りではない映画だと思ってます。
私も劇場に数えきれないほどいきましたし、セル盤も持っているので(劇場公開版=インターナショナル版)それも数えきれないくらい観てます。けれど、6月から公開している完全版のセル盤も欲しいので、ツインさんに要望送っているところです。
ツインさんは色んな映画を配給している会社ですが、バーフバリの映画のこともそうですが、スッブ来日とか、ファンの期待に応える会社として、今は認識されていると思います。これが少人数の会社だとは信じられない。やはりふじきさんのいうとおり相当な目利きがいるのだと思います。精鋭だ。

バーフバリ熱が半年以上たっても冷めやらず、次はバニメ(バーフバリのアニメ版)に手をだそうとしている私です。

本作は、傑作の予感がするので私も借りてきましたが、まだみていません。記憶法も借りる予定です。
最近ツインの文字をみると、心躍る私がいます(笑)
6. Posted by ヒロ之   2018年07月26日 13:25
>makiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
バーフバリの虜になっているようですね^^
何かの映画に夢中になれるてのは良い事です。
私は最近そういうのがないなあ。
アニメ版もあるんですか!
それだけ一気にムーブメントが起きたという証拠でしょうか。
機会があれば私も実写版の方を観てみます。
前は普通にゲオのアクションコーナーに置いてあったんですけど、何処に移動したのかしら。

ツインという会社は結構面白い作品を配給していますよね。
少人数の会社だって事は知りませんでしたが、仰るように相当目利きのいい社員さんがおられるのでしょう。

この韓国映画も面白かったですよ。
近いうちに是非。
7. Posted by maki   2018年09月01日 20:13
こんばんは。
ようやくみました。
いやー面白かった。
私もネトゲ経験者だから
オンラインゲームあるあるが楽しかったですね
でも特殊能力はないけど(笑)
ちょっと特殊技能ありましたね
天才ハッカーとかドローン作っちゃうとか
もっと普通のオタクゲーマーたちが
なにかをなしとげていくほうが好きでしたね
オタク技能を使って…。
8. Posted by ヒロ之   2018年09月02日 12:48
>makiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
面白かったですか、良かった良かった^^
私、実はオンラインゲームをやったことないんですよ。
赤の他人さんと一緒にプレイするのが苦手でして(コミュ障かww)
確かに普通のオタゲーが何かを成し遂げ一致団結する過程でも面白かったかも。
そういや昔7人のおたく(だっけ?)という邦画があったのを思い出しました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。