2018年08月25日

犬ヶ島』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(11:47)

この記事へのコメント

1. Posted by ふじき78   2018年08月25日 22:02
パッケージのコピー
「愛犬を探す少年のワンダフル・アドベンチャー」のワクワク感みたいなのが一切なかったですよね。
2. Posted by ヒロ之   2018年08月26日 12:16
>ふじき78さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ほんとだ、そこまで見てませんでした。
これ見た後だと、何処がワンダフルやねん、て思うような内容と画でした。
3. Posted by Puff   2018年08月27日 18:40
こむばんは~☆

自分はウェス・アンダーソン監督とは相性良いのですが、今回に関してはちょっとモヤモヤが残りました。
アート的には細部まできちんと作り込んであるし独創的だと思うのですが、
ヒロしゃんと同じく何だか不気味な感じだし、少年やその他の方々がいやらしい表情してるんですよね。
観ていて不快感が残りましたッ。
でもでも、殆どのブログさんでは大絶賛の嵐なんですよね。
感想は人それぞれではありますが、意義を唱える人が全く居ないのが不思議でした。
ああ、ヒロしゃんも同じこと思っていて何だかホッとしましたよう~

そうそう、ドコドコ和太鼓は良かったですよね!
ああいうリズム感や明るい日本らしさをもっと出して欲しかったですね。
4. Posted by ヒロ之   2018年08月28日 20:40
>Puffちんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございまふ。
もうね、自分的には精気を感じないキャラクターが無理でした、なんか気持ち悪いなあて。
確かにアート的な雰囲気はあるので、そこが高く評価されているんでしょうかねぇ、私には良さがイマイチ分からなかったです^^;

音楽は凄く好みでした。
そこはテンション上がったてのは確かでしたので、それに合う映像を見せて欲しかったかも。
5. Posted by maki   2018年11月30日 17:54
ウェス・アンダーソン監督なんだから
ストップモーションてのは知ってての鑑賞なんだけれども、それでも
内容があまりにもなくて、びっくりしました
全体をみて楽しんで欲しいということなのかもしれませんが、そもそもワンダフルアドベンチャーどころか、少年と犬の絆、ないじゃん!という…
和太鼓と相撲は良かったと思いますが
なんで留学生の女の子あんなにがんばってるの?とか意味の分からない描写多々でした。

ところで私も吹き替え+字幕でみたので、
笑ってしまうほどおかしいところがたくさんでした。
6. Posted by ヒロ之   2018年12月01日 14:33
>makiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
この作品で良いなと思ったのは和太鼓を使用した音楽だけで、他はダメでした。
キャラクターデザインて大事ですよねえ、これだけで観る気が起きるか起きないかが大分違いますから。
ストーリーも置いてけぼりされている感もありましたし、なんかワンダフルな気持ちになれないアニメでした。
吹き替えあれぜったい変ですよね!
どういう意図があったんだろう、理解できないや。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。