2018年11月29日

アンセイン ~狂気の真実~』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(19:40)

この記事へのコメント

1. Posted by morkohsonimap   2018年11月30日 00:05
今晩は、プチ久でした
11月のトップは「リベンジ」でしたか、
12月の絶対見たいは一作は見てしまっていますが全作合致しちゃってました

さてこの映画ですが最初にモニターとかプレイヤーが壊れたかと・・・
ちょっと馴染めない画角でしたが、いつのまにか忘れて見てしまっていました
こっちの意思にお構いなしに病院に隔離される恐怖と
隔離され逃げられない立場にいるストーカーのW恐怖と言う映画でした
スティーヴン・ソダーバーグならではの誰にでも起こりうる恐怖と言うことでしたか
2. Posted by ヒロ之   2018年11月30日 15:43
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
ちょっとお久しぶりですね。
11月のおススメは『リベンジ』にしました。
『三十路』と迷ったんですけど、グロさリベンジの面白さを考えて『リベンジ』に。
12月も話題作豊富ですよね。
兎に角『カメラを止めるな!』が早く観たいです。

撮影法が画期的でしたが、内容そのものは監禁にストーカーと、そんなに突出したものではなかったのですが、訳が分からないまま逃げ場無く追い込まれていく主人公の恐怖というものをしっかり描けていたとは思います。
3. Posted by morkohsonimap   2018年11月30日 16:18
こんにちは
そうでしたか、梨奈ちゃんの作品も候補でしたか
やっぱケツが決めてですよね
男にしてもヒロインにしても(笑)
4. Posted by maki   2018年11月30日 18:03
こちらにも。

iPhone撮影だったのですか。
てっきり普通のPOVかと…。

女性からしたら、ストーカーはほんと怖いです。勿論男性が女性に受けるストーカーも怖いでしょうが、そこは怖いと不気味の差なんですよね
全力で逃げても如何せん女性は男性の力にはかなわないですし、何されるかわかったものじゃない。
でも、本編のヒロインは逞しさもありましたね

私はなにより最初の病院のくだりが恐怖でしたね
本作ってストーカーよりも、強制精神科入院が一番怖いと思います
5. Posted by ヒロ之   2018年12月01日 14:29
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
『三十路女』のオチが好きで、しっかりと騙されたのもありましたし、11月に観た邦画の中では断トツのおススメですけども、映画全体で考えると『リベンジ』になるんですよねえ、そう仰る通り決め手はケツです(笑)。
6. Posted by ヒロ之   2018年12月01日 14:37
>makiさんへ

こちらにもありがとうございます。
スマホで撮影してたようです。
なんか初めから違和感がある映像だったので、後で調べたらそういうことか、と。
女性が受けるストーカー被害は怖いだろうなあと思います。
確かに力の差が全然違いますからねね。
武術に心得があれば太刀打ちできそうですが、一般的な女性だと付け回されるてのは本当に精神的にも参るんだろうなあ。
前に韓国映画でも強制入院を題材にしたものがありましたが、自分の意思に反してこういうのをされるてのが主人公からしたら最悪な状況でしょうねえ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。