2019年05月12日

テリファイド』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(14:19)

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2019年05月12日 17:14
こちらにも。

私もなかなか面白く観ました。
特に序盤のドンドンとか、後半のボキッとか、解明されないからこういう作品は魅力があると思います。
呪怨的な話だと思います。
2. Posted by ヒロ之   2019年05月12日 18:22
>makiさんへ

こちらにもありがとうございます。
未体験ゾーン作品なので全然期待せずに鑑賞したんですけども。
これがまあ怖かった(笑)。
中々絶妙なホラー演出が私の好みに合ってましたねえ。
あ!なるほど「呪怨」!!
似てますね。
だからかあ。
邦画のホラーで一番怖いと思っている作品はOV版の「呪怨」なので、あれを観た時の感覚を思い出したのかも。
3. Posted by Puff   2020年10月28日 23:33
こむばんは〜⭐︎
やっとこさ観ました。

自分的にはそれ程怖くは無かったのですが、演出が良かったですね。
闇と音、効果音が効いてました。
てっきりチラシの裸体爺さんがメインで出るのかと思いきや、まさかの連鎖でしたね。
裸体爺さんがベットを見下ろすシーン、あれ自分がされたら超怖いですよね!

ギレルモ・デル・トロ監督のアレンジも楽しみですね。
本作、これ続編作ったら面白いと思いません?
4. Posted by ヒロ之   2020年10月29日 22:08
>>Puffちんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

おーーーご鑑賞されたんですね♪

そうなんですよ、海外ホラーには珍しくやたらと演出の凝った作品でした。
なんか自分的には雰囲気も好きでしたが、不気味な空気を終始感じて、海外ホラーでは滅多にない「恐怖」を味わったんですよね~。
常にビクビクしちゃったのもありましたし、そういうのがまさか海外ホラーで、という新鮮さもあって、評価を高くしました。

デルトロ監督がこれをどういう風にアレンジするのか、そこも興味が強くありますが、仰るように続編も作られるとしたら観てみたなて思わされる質の良い作品でした。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。