2017年05月03日

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に対してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(11:59)

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2017年05月03日 18:30
こんばんは。
レイア姫は、女優さんにキャリー・フィッシャーさんのレイア姫映像をかぶせてCG化したそうですよ。まあ一瞬だし全然違和感なかったですけど。
それよりも我らがドニーさんが!
マッツさんが!
どちらもしぬじゃないですかーーーー!!!
でも死に際もかっこいい二人なのであった。
(と、ナレーション風に)
盲目の棒術使いとか、美味しい役どころでしたよね~。この設定だけで萌える。
絶対ドニーさんSWの世界観に合わないよ、と思っていたけど、意外といけてましたね。
フォースで守られてるからかな!!
2. Posted by ふじき78   2017年05月03日 22:06
そうかあ。レイア姫はプロジェクション・マッピングだつたんかあ。じゃあ、ドニーさんにレイア姫を投影したら史上最強のレイア姫が!・・・・・ドニーさんが速すぎて投影できないというオチだな。

コメント秘密倶楽部の開設おめでとうございます。
来ますよ、荒しに。
3. Posted by ヒロ之   2017年05月04日 13:10
>makiさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
レイア姫にはそんな秘密?があったんですかぁ。
知りませんでした。
だから自分もちょっと似ているなと思ったのかな。
マッツさんとドニーさんの死に様に泣けましたねぇ。
いやあ私もSWにドニー??と不安な部分があったのですが、いざ見てみたら違和感が無かったし、むしろキャラにハマッてるやん!とビックリでした。
フォースと共に!!
4. Posted by ヒロ之   2017年05月04日 13:18
>ふじき78さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
宇宙最強のレイア姫の出来上がり!!て、なんでやねん笑。
カンフー使いのレイア姫・・・うん?ちょっと見てみたいゾ。
ようこそ秘密倶楽部へ。
ふじきさん流の荒らしなら歓迎しますンフ。
それ以外の荒らしは削除!排除!でありますムフ。
5. Posted by メビウス   2017年05月04日 14:21
ヒロ之さんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

正史に刻まれない知られざる物語・・みたいな作品ってイイですよねwたまに蛇足モノになっちゃうものもありますが、ローグ・ワンに関してはちゃんとエピソード間を上手く補完している気がしましたし、あの終わり方にしても、本作を観た直ぐ後にエピソード4を観ても違和感を感じなさそうですよね。ジェダイとシスの戦いが無くともやはりSWは面白かったです♪

6. Posted by ヒロ之   2017年05月04日 20:27
>メビウスさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ほんとそうですよね、今まで知られなかった事が新たに明かされるてのはウキウキさせられます。
またそれがちゃんと辻褄の合った事だから尚更ですよねぇ。
全く同じ気持ちでして、本作観た後にエピ4を観たくなりましたからね、中々に上手く作られたスピンオフ作品でした。
正規のシリーズも好いですが、こういった別の角度から見たSWも好いものです。
7. Posted by Pff   2017年05月04日 23:44
こちらにも~☆

良かったよねぇぇ!
正直観に行くか迷ったのですが、やっぱり観に行って良かった!。
行かないと人生損した気分になると思いました!

いやー、切り口が上手いスピンオフでしたね。
ここ最近のスピンオフでこれほどまでに完成度の高い作品はないのではないでしょうか?
ダースベイダーの存在感、オーラは半端じゃなかったですよね!
出て来た時、ピシッとした空気が流れ、小躍りしちゃいましたし。
レイア姫は、何というか陶器の人形に見えました。笑)
8. Posted by ヒロ之   2017年05月05日 12:45
>Puffちんへ

こちらにもコメントありがとうございますぅ。
SW好きならば観ておくべき作品でしょうね。
デススターの設計図をどうやって手に入れたのか、そこに焦点を置いてスピンオフとして完成させたアイデアが立派。
ダースベイダーのオーラて半端ないですよね。
テーマ曲が流れると心臓が踊りだしちゃいます。
強さと絶対的な存在感があるから、姿を見せるとうぉ!!てなりますよね~。
レイア姫はCGなんですってね。
陶器に見えても仕方がないですよ(フフ
9. Posted by ちゃぴ   2017年05月06日 12:34
朝っぱらから観て、ウルウルしてしまいました。結構ながら見だったんですが。
4では、ほとんど出てこない人々のお話しなんで、フラグは分かっていても、うっときた。出てくる人々も繋がりあって、オルデランに死ににいくオーガナさんとかさぁプリクエからだし。
ドニーはジェダイだと思えて来たりした。にしても、ベーダーさんは、存在感あるなぁ。
ラストのキャシアンとジンは、ウルウルしながらポンペイ思い出してしまいましたww
blogは相変わらず放置です。いらんコメントも入っては来ませんが、品位のないネット民は悪だわ。
ネットハラスメントだわっ。
10. Posted by ヒロ之   2017年05月06日 13:18
>ちゃぴさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

同じく!
私も結構ウルウルしちゃったんですよね。
この映画の為だけのキャラだから、他の作品には出ない理由が展開の上で明確にされていくのですが、分かっていても、個々のキャラに感情移入していたせいもあってか、散り行く様にはつい涙腺緩んじゃいますよね。
ポンペイもそんな感じでしたよねぇ。
グッとくるラストシーンでした。
やっぱSWにはダースベーダーが必要だなと思わされましたよ。
あの方の存在感でほんとうに偉大。
出る出ないだけでこうも作品に対しての評価が変わるキャラも珍しいんじゃないでしょうか。
ちゃぴさんはまだ当分ブログの再開はないのでしょうか。
自分のブログ、前の状態に戻す事も考えたんですけど、やっぱり変なコメントが入ると苛々するもんで、この度、こうやってパス付のコメント欄を設置する事にしました。
そりゃあ作品に対して観た人いろんな意見があって当然でしょうけど、記事が気に入らないなら無視すればいいやん、なぜわざわざ神経逆撫でするような言葉を残していくのか、その辺が私には理解出来ないですわ。
また何時でも鑑賞された作品や興味ある作品を記事にUPしましたら、気楽にコメント残してくださいね。
お待ちしております。
とりあえずまたこうしてちゃぴさんとお話が出来たのは嬉しいですよ^^
11. Posted by タケヤ   2017年05月11日 10:30
ヒロ之さん、本当にごめんなさい。
僕の不備でせっかくのログインPASSを無くしてしまいました。
2度もお手数を掛けして申し訳ありませんでしたそして本当にありがとうございます。(今度は重要保存しましたので大丈夫です。(笑))

ところで・・・ヒロ之さんも気に入っていただけて
何よりです、本作品。

この作品って後半になるにつれて盛り上がりますと思いませんか?サイドストーリーの割には楽しめたので良かったです。

最後に・・・ようやくコメント開放おめでとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
12. Posted by ヒロ之   2017年05月11日 21:06
>タケヤさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

いえいえ、無事にタケヤさんにお知らせ出来て良かったです。
1回目送らせて頂いたときに、ちゃんと送信出来たのかなぁと少し不安があったので、ふじきさんからツイ経由で教えて貰って、あ、ちゃんと届いてはいたんだなと安心出来ました。
タケヤさんにお知らせ出来るツールがメール手段しか思いつかなかったので、こうしてまたコメントでやり取りできるようになって嬉しいですよ。
こちらこそ今後も宜しくお願い致します^^

基本的にSWシリーズは好きな方ですけど、これはスピンオフとしてはかなり良い出来だと思いましたよ。
あ、それは感じました。
確かに後半すっごく盛り上がりましたね!
やっぱ戦闘シーンが入るとSWは迫力ありますし、また主要人物がどんどん倒れていくので、感動にも浸れましたし、興奮と悲しみを存分に味わえましたよ。
ドニーファンなので彼の活躍が一番に楽しめましたけれども、全体的な作りは高い作品ですよね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。