2019年11月22日

ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイ』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(12:07)

この記事へのコメント

1. Posted by Puff   2019年11月24日 21:12
こむばんは~☆

この映画、ヒロしゃんのツボに入ったようで良かったです~~!
実は最初はよくある学園モノのB級ホラーかと思いあまり気に留めていなかったのですが、巷のj評判が良かったので観に行ったのでした。
確かに青春学園モノでループものでしたが、過去作品とは違う捻りがあって面白かったですよね☆

そうそう、何度もループして同じ道を辿るのですけど、これが全く飽きないのです。
寧ろ次はどんな展開になるのかとワクワクしちゃいましたよう。

ヒロインのビッチさんも美人さんでキュートだし、
時には変顔して頑張ってるし、彼女の魅力も大きいですよね。
2. Posted by ヒロ之   2019年11月25日 14:16
>Puffちんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

これ、おススメがなければ、「へえこんな映画がレンタルされるんだ」とは思うかもしれませんし、もしかしたらその内、借りるかもしれませんが、注目はしていなかったと思います。
DVDのジャケもインパクト的には弱いですし(笑)。
なので、Puffちんから教えて貰えた事は本当に感謝しておりますよ。

なんの知識もなく鑑賞しましたが、ループするという時点で驚きが生まれましたし、その後、この状況をどう打破していくのかに凄く興味が持ていました。
主役の女の子が超ビッチてのも良かったです。
ただ、ビッチなだけじゃなく、そこから話を膨らませていて、彼女自身も生き方を変えて行く過程が面白かったです。

一つどうしても、何故彼女が急にループ地獄に陥ったのか、その辺の説明が無かったので、モヤモヤとしておりましたが、2作目でそれが解明されていて、スッキリとしましたよ^^
3. Posted by morkohsonimap   2019年11月26日 02:44
今晩は、実に愉しい拾い物の作品でしたねぇ
B級映画はこうでなくっちゃっていうような作品ということですか
先にいっちゃうとヒロ之さんの
11月の優秀作ってところでしょうか、「キングダム」とのせめぎあいで、
2本合わせ技でこの作品に・・・って予想しましたが
さてどうなるのやら

タイムループって結構深刻にならざるを得んのですが、ビッチなおネエちゃん
だんだん学習していく様が見事でしたし
まさかの二段オチに完敗
ユニバーサルのロゴのセンスも好きだなぁ
4. Posted by ヒロ之   2019年11月26日 21:21
>morkohsonimapさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
面白かったですよねえ。
おススメされていなかったら、先延ばしになってたかもしれません。

おっ!流石ですね!!
もう今月の優秀作はこれに決まってます。
確かに『キングダム』と悩みましたが、展開の意外性を考えたら断然こちら。
なので11月の優秀作はこれです!

ただのループものではなくて、主人公の成長過程も描いているのが凄く良かったです。
5. Posted by maki   2019年12月05日 20:58
こちらにも。

死にゲー的な展開が、行動力のあるビッチ女子大生にあっていたようで、
テンポよく同じ日を繰り返すものだから、
段々彼女も「理解してきて」て、
覚悟出来てくる様子というか単に怒ってるだけかもですが、良かったです
6. Posted by ヒロ之   2019年12月06日 14:33
>makiさんへ

こちらにもありがとうございます。

ビッチという性格が「切り抜ける」事への手助けにはなっていましたよねえ。
これは主人公のキャラ設定が抜群に良かったから、ここまで楽しい映画へと成り立ったんだと思いますね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。