2019年11月27日

レプリカズ

レプリカズ』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(19:47)

この記事へのコメント

1. Posted by morkohsonimap   2019年11月28日 05:20
今度は?それともお早うございます?
どっち付かずな時間に失礼してしまいました
交通事故死した家族を、AIとクローンで甦らそうと
なんともエゴな家族愛のお話に、ポッドが一つ足りん
と一番の幼子を、家族のAIから削除しちゃう苦悩の選択とか
かなりな苦労の果てでしたが
それにしても、安易なラストでしたねぇ
クローンと生活するって、どんなんだろう

一応はスリルを味わう作品ということでしたが
2. Posted by ヒロ之   2019年11月28日 13:52
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
全てが上手くいきすぎでしょ。
家族が全員死亡したのは悲劇でしたが、あんな猛雨の中、スピード出して車運転する時点でアホかと。
家族の死をクローンで補うという一種の賭けに近い実験をやって、成功だ!とか言われても、なんだかなあという気持ちしか起きませんでした。
自分的にはイマイチな作品、話に共感が持てなかったのが要因かと。
3. Posted by Puff   2019年12月01日 00:20
こむばんは~☆

近未来の話なのに、意識を取り出してロボットにとか、ポッドに人間をクローン培養とか、題材や絵柄的にちょっと古臭い感じがしましたよう。
キアヌさんが出ていなければ、B級映画で話題にもならなかったような気がします~

エドさん、気の毒だったよね…
何もあんな結末にしなくっても。
協力してあげた人が悲惨なことになって、違法な主人公が上手く切り抜けるなんてね。
あれこれモヤモヤが残る映画でしたねぇ
4. Posted by ヒロ之   2019年12月01日 15:22
>Puffちんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

今日、猛烈に頭が痛いのですけど風邪なのかなあ(^^;)
Puffちんも寒さ強くなってきていますから、風邪には気を付けてくださいね~。

で、この映画なのですが、確かにキアヌじゃなければ、そんなに話題にもなっていなかったかも。
話自体に新鮮味が余り感じられなかったですし、無理矢理こぎ着けた感があるラストのハッピーエンドも個人的には好きじゃなかったです。

エドの死だけは納得できないですよねえ。
あれだけ協力してくれた人を簡単に死なせちゃって、そこに感動を見い出せと言われても無理な話。
まさかこんなにも主人公に感情移入出来ない作品だとは思ってもいませんでした。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。