2020年01月01日

この記事へのコメント

1. Posted by メビウス   2020年01月02日 22:40
ヒロ之さんこんばんわ♪コメント有難うございました♪そして明けましておめでとうございます。

・・以前だったら自分も未公開作品のベストを挙げていましたけど、今となっては年に指で数えるくらいの鑑賞で大激減してしまいましたので、ゆえにヒロ之さんベストを拝見すると物凄い取りこぼしがあるなと思えてしまいますね。特に未公開の秀作を逃すとこの先お目に掛かれる機会が無くなる可能性も高いですもんね。『人狼 JIN-ROH』が大好きなものだから、ケルベロス+ガスマスクというのは自分もツボw

あとゲームベストのSEKIROは納得ですね^^フロムの高難度ゲームは本当に絶妙なバランスで作られてるので、GOTYも納得♪・・・もっとも自分はその傑作を取りこぼしたのも去年の悔やむべき事なのですが・・^^;


今年も映画とゲーム双方でまた素晴らしい傑作に出会えれば嬉しいですね♪2020年も宜しくお願い致します。

2. Posted by ヒロ之   2020年01月03日 16:57
>メビウスさんへ

こんにちは!
新年あけましておめでとうございます。

昨年は私も鑑賞本数が減りました。
原因はゲーム実況をやり始めた事だと思います。
録画してYouTubeにUPだけなら時間は取らないですけど、編集をするとなると大分上げるまで時間が掛かるというのが分かりました。
一つの動画にするのがいかに大変なのかを知りましたが、それ以上に楽しいという事にも気付かされましたねえ。
『ケルベロス』は面白かったですよ^^

ゲームはかなりの本数を遊びましたが、やはりセキロの完成度はどのゲームよりも飛び抜けていました。
確かに難しいのは骨の髄から感じましたが、切り抜けられた時の達成感は今まで味わったことがないものでした。

2020年も、映画とゲーム、両方ともに素晴らしいものに巡り合いたいですね。
PS5も発売されるとのことですし、盛り上がる事は間違いないでしょう。
本年もよろしくお願いいたします。
3. Posted by せつら   2020年01月04日 20:44
ヒロ之さん明けましておめでとうございます

昨年は全然映画を見ていなかったのでなかなか遊びに来れませんでした
今年は出来るだけたくさん見て遊びに来たいです
面白かった面白くなかった作品は納得の物ですね
ゲームはセキロ私も遊んでみたいのですが難しいという話が多く
二の足を踏んでいます
仁王はクリアできたのですが・・・・
4. Posted by だいふく   2020年01月04日 22:34
ヒロ之さん

あけましておめでとうございます!
挨拶遅くなりましてすみません!

昨年は、私もブログを復活させて、主に、Twitterの方ですがまたお話しできるようになったのが嬉しくお観ます。

映画に阪神タイガースネタと、今年も引き続きよろしくお願いします!
5. Posted by ヒロ之   2020年01月05日 14:46
>せつらさんへ

新年あけましておめでとうございます。

私もそちらは中々足を運ぶことができず、すみませんでした。
年間で観た本数もこれまでの数と比べるとかなり減っていましたので、映画鑑賞以外に色んな事をやっていて、かなり疎かにはなっていました。
今年は例年通りの本数へと戻して、せつらさんのブログにも多く訪れたいですね。

仁王はまだ未プレイのままソフトを持ってます。
今年2が出るのでそれまでにはプレイしてクリアしたいですね。
セキロは初めが厳しいですけど、主人公の能力が高まって来るとかなり楽しくなりますので、是非遊んでみてください。
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
6. Posted by ヒロ之   2020年01月05日 14:49
>だいふくさんへ

明けましておめでとうございます。
Twitterの方では色々とお話が出来て楽しかったです。
特に阪神タイガースのことについて、あれこれ意見を交わせたのは嬉しかったので、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
今年の阪神は外国人選手が増えて話題も豊富ですので、キャンプ前からワクワクしております♪
7. Posted by Puff   2020年01月10日 22:10
こむばんは~☆

やっとこさヒロしゃんのマイベストに来ることが出来ました!
自分は昨年いろいろあったので映画鑑賞が激減したのですが、そんな中でも未体験ゾーンは観た映画が増えたという…ハハ…
〉未体験ゾーンだと(分かると)何故か自分の中で納得出来る
そうなんですよ!分かります!
私も同じで、ヘボ映画でも未体験ゾーンだと生温かく許せるというか、まっいいか~となったりします。フフ

マイベストでは、ヒロしゃんと半分ほど被っていました。
何気にブログ友さんと紹介して頂きありがとうございます☆彡
「オーヴァーロード」はホント面白かったですよね~
戦争映画と思いきや意外な展開、ホラーマニアの心をくすぐるゾンビやガチな闘いなど、変化に富んでいて楽しかったでした。

ワースト1位の「アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲」は、期待したのもあって激しくガッカリでしたよね。
ちくしょ~このガッカリどうしてくれよう~!
と、まさにワースト1位に相応しい映画でした。
偉人わらわら出し過ぎちゃってヒトラーさん霞んじゃったよね…
8. Posted by ヒロ之   2020年01月11日 13:53
>Puffちんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

僕もかなり減りました。
やっぱゲームの実況を始めたから、映画に費やす時間が無くなってしまったのが原因かも。
まあ、でも両立は難しいというのは分かりましたけど、ゲーム実況もやっていて楽しいというのも分かったので、充実した1年間でした。

ね!未体験ゾーンの作品だとハズレでもなんか納得しちゃうというか(笑)。
そんなにダメージ受けないのが不思議です。

去年もPuffちんから沢山おススメの映画を教えて下りましたからねえ、ほんと感謝しております。
「オーヴァーロード」と「ハッピーデスデイ」はおススメがなかったら後に回していたかもしれませんねえ。

ワーストはもう「アイアンスカイ」、これ観終わった瞬間に決定していました(笑)。
ここまでつまらん劇場公開映画もそうはありますまいて。
ま、激しくガッカリしたのは「ゴジラ」でしけどね、あれは今思い出しても母親が駄目!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。