2020年01月18日

ポラロイド

ポラロイド』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(15:14)

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2020年01月18日 20:47
こんばんは。

「ホラー、走ったら絶対転ぶ(女子)」
ってところに笑いましたよ。
確かに。

シャッターも最後「ぐえええ」って思うところはまあまあでしたが、演出的に優れてるのはこちらのほうでしたね
写真をくしゃくしゃにするシーンは良かった!
こういった作品に多いのですが、主人公(ヒロイン)の立ち位置が学校カースト制度でどの部分にいるのかが不明でした
ヤッピーな親友やその友達がいたり、かと思えばスカーフの事でいじわる言われたり、かと思えば好青年タイラーには好意持たれてたりで。
2. Posted by ヒロ之   2020年01月19日 16:39
>makiさんへ

こちらにもありがとうございます。

必ず走り出したら、途中で転びますよね。
ホラーてそれが当たり前みたいになってません?(笑)

シャッターもロシアらしいホラーになっていて良い所もあったのですが、内容的に面白く出来上がっていたのはこちらでした。
写真を使っての恐怖演出が凄く光っていたと思います。
本作でのヒロインは中間的な立ち位置になるんでしょうかねえ。
誰かから意地悪はされるけど、気遣ってくれる友人はいるし、恋をしてくれる異性もいる。
ほぼほぼ普通の女子生徒て感じかもしれません。
3. Posted by Puff   2020年01月20日 23:51
こちらにも〜⭐︎

なかなか面白かったですね。
仰る通り「シャッター 写ると最期』と題材が似ているけれど、あちらはちょっと地味だったかな…
アイデアとかインパクトではこちらですよね。

もうね、展開にビックリしましたよう。
序盤の感じから途中クリーチャーやら最後オヤジやら、、
意外な方向に話が行くのが面白かったです。

ポラロイドが続いたせいか、店で中古のポラロイドがあっても手に取るのが怖くなりました…!
4. Posted by ヒロ之   2020年01月21日 18:04
>Puffちんへ

こちらにもありがとうございます^^

題材が「シャッター」とモロ被りですけど、内容的にというか展開、演出がこちらの方が優れてました。

意外な方向に話が転びましたし、何より写真を使った恐怖演出がお見事でした。
ラストのシーンでの写真クシャッも優れたアイデアだと思いましたねえ。
私は写真機には殆ど詳しくはないのですが、レトロやビンテージものは価値あるかもしれませんが、なんか使った人の念みたいなのが籠っていそうで手を出しにくいかも。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。