2020年03月23日

ブライトバーン/恐怖の拡散者

ブライトバーン/恐怖の拡散者』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(16:37)

この記事へのコメント

1. Posted by morkohsonimap   2020年03月23日 20:33
今晩は、コメントありがとうございました。 
どこから見てしてますねスーパーマンからヒントもらってますよね。
適度なグロが良かったかな
てか相手が子供ですから反撃できないのもきいてたような
親が子供への性教育もあったりしているところは、勉強になりますね。
末になりましたが、お誕生日おめでとうございます
2. Posted by ヒロ之   2020年03月24日 15:00
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
誰が観ても「スーパーマン」そのものですよね~。
そう、子供が相手だから、大人が対処出来ていないという部分が大きく悲劇へと動いていたように思えます。
「この子がまさかそういう事する訳がない」てのが最初に考えとして出てくるので、そういう意味ではバッドエンドに繋げる形としては子供を「悪」にしたのは上手いアイデアではありますねえ。

また一つ歳を取ってしまいました(^^;)
何時までもこのままでいいのか!?と自問自答する日々ですよ(笑)。
お祝いのお言葉共々にありがとうございました。
3. Posted by Puff   2020年03月24日 17:05
こちらにもー!

おおっ、★4つとはかなりお気に召されたようですね。
私の感想、かなりイマイチですよね。えへへ
でも次回は気になります。
地球征服を狙って大暴れして市民をドン底に陥れるのか、いや意外と善の心を持ったりして…などとあれこれ考えちゃいます。

そうそう「スーパーマン」と、あと両親の愛情持って育て殺害を一瞬ためらって命取りのところは「オーメン」を彷彿としたり。
あの少年が端正な顔立ちでやけに冷静?なところがまた何とも憎たらしい感じでしたねぇ。
しつこいですが、手作りマスクは良いとして、もうちょっと造形を何とかして欲しいんですが…w
4. Posted by ヒロ之   2020年03月25日 16:17
>Puffちんへ

こちらにもありがとうございます^^

意外と私のツボにハマったようでして、特に終盤が凄く私の目を釘付けにさせてくれました。
相手が子供だけに、大人の対処が後手後手に回るてのが、ホラーとしても面白くさせていたように思えます。
これ、軍が出撃しても勝てないような気もするんですが・・・。
もう「無敵」て感じが「絶望感」を強く生み出していて、そういうのが好きな私からしたら堪らんものがありました。

アクションは「スーパーマン」、ホラーは仰るように「オーメン」を意識したんじゃないでしょうか。
悪に目覚めてからの少年の顔がもう憎たらしくって(笑)。
あのマスクは、子供だからこその「雑」さを感じました。
これから成長していくと、あのマスクもカッコ良くなっていくかも?w
5. Posted by ふじき78   2020年04月29日 22:22
えっこれからと思ってたら終わってしまった。

もちろん、裏「スーパーマン」なんですが、尻尾が生えてたら「ドラゴンボール」の孫悟空でもあるんです。フリーザ様にコテンパンに痛めつけてほしいです。
6. Posted by ヒロ之   2020年04月30日 14:56
>ふじき78さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
こういうダークヒーローものも有りかな、て思いながら観ていました。
借りた時は大して期待していなかったんですが、観始めてたら夢中になってました、かなり私の好みだったんでしょうねえ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。