2020年05月16日

アナと雪の女王2

アナと雪の女王2』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(14:24)

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2020年05月17日 22:46
こちらにも。
映画館にまさかの複数回通った私が通りますよ。
良かったですよね、この2。私もセル版買いましたよー

アナ雪1はもう姉妹愛って見え見えだったし、物語の浅さと、姪っ子のハマり具合に、むしろちょっと引き気味だったのですが
本作は、物語も雰囲気も楽曲も、ちょっと大人向けになった感じで、こちらは気に入りました。
なにせ、エルサ…エルサがうつくしすぎー!
ヒロ之さんがアナの方が好きってのもわかります。明るく元気で周囲を笑顔にしてくれる彼女。恋人にするなら、確かにアナは楽しいし可愛いですよね。
でも私はやっぱり前作に引き続きエルサが好きだなあ。
今回の楽曲で(サントラも買いました/笑)、洞窟の中で歌うエルサの「みせて、あなたを」もメインテーマ曲でもある「イントゥ・ジ・アンノウン」も凄く好きです。

前作で可愛くもなく面白くもないと思っていたオラフが、たまにイケボになったり、前作のあらすじを語るシーンとかも笑いました。本作で一気にオラフの株が爆上がりしました。
クリストフのスヴェンの声真似のシーンも良かったです。クリストフの楽曲の80年代洋楽ジャケット的な歌い方とかも爆笑しました。

前作はアナ、本作はエルサが中心で、
もうこれで完結して欲しいですね。
ミニストーリー的な映像作品はいいですが、続編(3)はいらないかな…。
本作でのエルサの一挙一動が、愛らしくて、逞しくて、美しくて、共感出来て、悲しくて、安心出来て。
変にエルサに恋人を作るとか、そういう結末でなかったことにも、安心しました。一時はエルサには同性の恋人を…って話があがっていた時もありましたから。

映像に関しては、ホント凄かったですよね。氷馬と海の水のシーンとか、あの洞窟の中とか、細かい描写で「え、これ凄い」と思って…あとで前作を見ると、なんだか絵がカクカクして(FF7オリジナルとFF7リメイクを見ているような)古さを少し感じました。
2. Posted by ヒロ之   2020年05月18日 16:27
>makiさんへ

こんにちは!
こちらにもありがとうございます。
makiさんは映画館で複数回鑑賞されてましたよね。
セル版は購入されたんだろうなて思ってました^^

エルサ派が結構多いようですね。
私も決して嫌いではなく寧ろ好きですけど、恋人にしたいのならアナかな。
性格が明るい子を観ると無性に惹かれちゃうんですよね、私が根暗だからか?(笑)
楽曲は良かった!
あと、映像が前作と比べたら遥かに上がってましたよね~。
そこにはかなり感動しちゃったんですよね。

オラフの新しい吹き替え声優さんはどうなんだろ?て少し不安を抱きつつの鑑賞でしたが、ピエールオラフよりも断然好いと思いました。
そう、急にイケボになるのは笑っちゃったし。

前作と今作で、エルサ、アナそれぞれの物語を作り、綺麗に纏まったのもありましたから、私もこれで終わりでいいかなあ。
ええ!エルサに同性の恋人ていう案もあったのですか。
それはちょっと違う様な気も。
そこまでエルサに関しては恋人の存在は必要ないでしょうから。

そういやFF7R、序盤でプレイが完全に止まってます(^^;)
もう殆どの方がクリアしているでしょうし、私もそろそろ再開しようかな。
3. Posted by ふじき78   2020年05月26日 12:00
アナ派でもエルサ派でもないけど、まあどちらか選ばないと殺すぞみたいな状況だったらアナかな。クリストフとのやり取り見てて「おま、話聞いてやれよ」とか思わなくもないのだけど。
4. Posted by ヒロ之   2020年05月26日 16:19
>ふじき78さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
>おま、話聞いてやれよ
ここも私的には可愛く見えてしまうんですよね。
まあ第三者としての目でという意味で、実際彼女に同じことされたら腹立ちますけど(笑)。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。