2020年10月04日

暗数殺人
暗数殺人』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(18:09)

この記事へのコメント

1. Posted by morkohsonimap   2020年10月05日 00:18
こんばんは、韓国映画らしい作品でしたねぇ
暗数の意味もわかったし、
しかし、韓国映画界の役者の層が厚いですよね
刑事役のキム・ユンソクは、今まで何本か見てますが
犯人役のチュ・ジフンは、お初の役者さんですが
彼の演技力でグイグイプロット野面白さもあるんでしょうが、完全に引き込まれていった作品でした。

日本では事実に基づいた作品の映画化が不可能に近いのは
犯人とか被害者の家族とかが生きている方に配慮して作られないようです
仮名にしても設定を変えても人権保護の観点もあるんでしょうが
法廷に持ち込まれることも避けてるんだそうです

作る前にお伺い立てて許可取るのも面倒だしって避けてるようですよ
なんかで読んだ記憶があります。
2. Posted by ヒロ之   2020年10月05日 21:03
>morkohsonimapさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

日本でこういう映画が作れないのはそういった理由があったんですね!
勉強になりました。

この手の作品は韓国が得意としていますが、引き込ませる力は本作にもありましたよねえ。
犯人役の人の憎たらしさも手伝って、見応えありました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。