2021年03月04日

ルチオ・フルチ ザ・リッパー UHDマスター版
ルチオ・フルチ ザ・リッパー UHDマスター版』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

LO SQUARTATORE DI NEW YORK/THE NEW YORK RIPPER/PSYCHO RIPPER
1982年
イタリア
93分
ホラー/サスペンス
劇場未公開

71f8f4e89e38dabb5c457cc99fb13c95


監督:
ルチオ・フルチ
出演:
アルマンタ・ケラー
アレクサンドラ・デリ・コリ
パオロ・マルコ
ジャック・ヘドレー
アンドリュー・ペインター
ハワード・ロス
フレッド・ウィリアムソン
ダニエラ・ドリア

4cebb4392d4f4e40ff7d9b36919076dc


<ストーリー>
N.Y.のブルックリン・ブリッジの下で、女性のバラバラ死体が発見された。やがて事件は連続殺人に発展し、捜査に当たるウィリアムソン刑事は、犯罪心理学の教授・デイヴィスに捜査協力を依頼する。

―感想―
フルチと聞くと『サンゲリア』を真っ先に思い出す程のゾンビ監督のイメージが強いですが、割とジャーロ映画も撮っているんですよね。
実は私もフルチのジャーロを観るのは本作が初めてだったのですが、言い方悪いかもですけど、なんつうかとっちらかった作りだなあという印象。

一応物語の筋は通っているし、アヒル男と呼ばれる所以とかその辺はきちんとしているものの、誰が犯人か当ててみな!側に特化している感じで、一部分では描写・話の流れに適当さを抱く。
真犯人と二本指の無い男との関係性が余り分からんかった。
まあけどこういういい加減な所がフルチ作品の特徴ではあるのですけど(笑)。

ジャーロ映画に挑んでも相変わらずのエログロ路線であるのはフルチファンとしては嬉しい限りで、上記の画像にあるカミソリで目玉を切り裂く場面なんかは『サンゲリア』のあれを思い起こさせてフフッてなる。
ヒロインの娘も可愛らしい人で鑑賞意欲を引き出せるのも良い。
dab1923da5d2eb7c3e3c5e7b0fda1511

そういえばフルチの映画に出る女優さんて美人さんである割合が高い。
そっち方面の人脈が広いんですかねフルチさん。

評価:★★★
21/03/04DVD鑑賞(新作)
レンタル開始日:2021-01-29
メーカー:映像文化社


(17:32)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。