2022年05月05日

アイス・ロード
アイス・ロード』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(14:35)

この記事へのコメント

1. Posted by ふじき78   2022年05月06日 00:31
妨害工作をする男が、あんな辺鄙でチンケな採掘場が行員の工費をちょろまかす事を目的に雇ったにしては、とても有能で、なんか世界的に職業不足なのかなあとシュンとしちゃいます。
2. Posted by morkohsonimap   2022年05月06日 03:18
こんばんは、コメントありがとうございました。
タイトルのアイスロードはかなり短めでしたし、マトリックスがまさかのご臨終でした、
あとは、保健屋さんとの細かい攻防戦の中で迎える弟の死でしたが、自分的には殺して欲しくなかった
先が見えてる作品をいかに最後までダレずに、見させるかのための死でしたねぇ
ラストのナンバーが効いてたかな
3. Posted by ヒロ之   2022年05月06日 14:34
>ふじき78さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
もう誰もが仕事さえ貰えれば文句の言えない時代になっているのかもしれませんね。
あれこれ選り好みしてたら一生無職だぞ!と(笑)。
そう考えると僕は恵まれているのかしら。
4. Posted by ヒロ之   2022年05月06日 14:36
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうですよねえ、このストーリーだと自然に先の展開が見えちゃうのもありますから、そこをどう観客に対して裏切っていくのか。
で、辿り着いたのが弟さんの死だったのかなあて思います。
5. Posted by Puff   2022年05月08日 16:31
こんちはー!

無双リーアム兄さんはある意味安心して観れるし、タイムリミットのある映画はハラハラして更に面白く観れましたね。
兄弟愛もグッと来ましたよねぇ
米国では戦争の後遺症やPTSDで苦しんでる人も多いのだろうな、と改めて考えさせられました。

そうそう、ローレンス・フィッシュバーンまさかかの早々での退場。
もうちょっと見たかったなあ、と残念に思いましたよう〜
6. Posted by ヒロ之   2022年05月10日 15:18
>Puffちんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

リーアム・ニーソン=リーアム・にいさん

ふとPuffちんのコメントに気付いて笑ってしまいました。
と、それは置いといて、もう絶対に負けないという安心感はリーアム映画の持ち味ですから、後はどういう風に内容を広げているか、ですよね。
本作は仰る様にタイムリミットを設けていたので、スリル感はありましたし、弟と一緒に行動することで、そこから2人の強い愛情をひしひしと感じられました。
アメリカでは帰還兵が多いのもあって、後遺症に苦しんでいる方は多いみたいですね。
戦争なんて、なんでやるんでしょうか。
ロシア侵攻も早く終わって欲しいものです。

フイッシュバーン早々退場には驚きましたが、もしかしたら意外性を観客に抱かせる為のアイデアだったのかも。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。