2022年05月10日

怨霊屋敷/シークレット・マツシタ
怨霊屋敷/シークレット・マツシタ』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(14:57)

この記事へのコメント

1. Posted by Puff   2022年05月11日 22:43
こむばんは〜☆
ホント、一時期モキュメンタリー全盛期があったけど、何故今頃公開になったのでしょうね?
上映時調べたのですが分からなかったです。
映画そのものよりこちらの方が謎ですよね(笑)

「死」の漢字、しつこいくらいに多用してましたね!笑えました。
あちらの方は漢字がエキゾチックで良いのかな?
わしらには恐怖と言うよりお笑いになっちまいました。

↑のチラシ、「ローズマリーの赤ちゃん」を思い出しません?
2. Posted by ヒロ之   2022年05月12日 23:22
>Puffちんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

謎ですよね、そこまで目が引かれる内容でもなかったですし、2014年の作品を今になって公開した真意って一体??
もしかして、「死」の額文字が日本人にもウケる!ていう理由だけだったのかも(笑)

向こうの人が漢字を見たら渋いのかもしれませんが、日本人である自分達から見たら額に「死」てだけでもうギャグにしか見えませんよ。
恐怖は笑いと紙一重、とは又違う様な気も。

あっ、それだ!
この図案、どこか観た事あるなあと思ってましたが、「ローズマリーの赤ちゃん」でしたね、スッキリしました^^

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。