2017年08月27日

『インビテーション』に対してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(13:05)

この記事へのコメント

1. Posted by Puff   2017年08月28日 21:20
こんばんは~☆

良質なサスペンスでしたね。
最初から何やら不穏な空気が漂っていて、
少しずつその疑念が拡大していくところが良かったです。
割と早い段階で主催者の意図が推測出来たけど、演出が上手く引き込まれちゃいました。

私も途中で出て行った女性はお陀仏になったと思います。
後から慌てて追いかけて行きましたものね。

あの灯火は伏線でしたね。
まさか最後にああいうオチがあるとはビックリしました!
2. Posted by ヒロ之   2017年08月29日 16:26
>Puffちんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございますぅ。
仰る通りでして、この独特な空気感に気持ち持っていかれちゃいましたねぇ。
何が起きるのか、そこが一番に気になってキャラクター全員の言動に目を動かされました。

やはり途中で抜けた女性は殺されちゃったでいいんでしょうかね。
あのハゲが慌てて追いかけていったてのが凄く怪しかったですし。

この家だけじゃなく、てのがカルト宗教が齎す怖さてものを痛感致しました。
3. Posted by maki   2017年08月30日 09:09
こんにちは。
これ、観た方の賛否(というか、つまらない!とか)が結構分かれてますが、
私はまあまあよかったほう。
主人公同様何かがおかしい…と思わされなければつまらない話になると思いますね
やっぱりカルト宗教は怖いなあと。
ただ最後に元嫁が心の奥底からカルトに心酔してたわけでもなく思っていたのがうかがい知れて、人の心は弱いものだとも思いました
4. Posted by ヒロ之   2017年08月30日 19:36
>makiさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
中盤の過程がつまんないと書かれているのを私も読みました。
私は凄く引き込まれちゃいましたけれどねぇ。
確かに雰囲気に入り込めないとつまんないと感じちゃうかもしれませんね。
心が弱いと逃げ道を探すのが人の性ですけど、カルト宗教に走るてのはちょっと理解できないです。
ま、これがあってのあの惨劇なので、なんとも言いようのない内容ではありました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。