2017年09月04日

『LOOP/ループ -時に囚われた男-』に対してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(19:33)

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2017年09月06日 09:45
こちらにも。

ほんと主人公がクズなんですけど、
次第にそのクズが変わっていくあたり、
上手いなあと思いました。

ただしラストのパン爺さんがでてくるところ、
私はヒロ之さんと解釈が違って、
ループが解けていないと思いました
ループの発端は、彼女がかいたあの
∞マーク。
そう考えると…。
2. Posted by ヒロ之   2017年09月06日 19:31
>makiさんへ

こちらにもありがとうございます。
どうやればループ地獄から抜け出せるのか、その辺のミステリアスな部分と、正解に気づいて性格を変えていく主人公の姿には楽しめました。

最後のシーンは観る人によっては解釈が違ってくるかもしれませんね。
私は、あれ、確認する為にチラッと横を向いた主人公の所で映画は終わってますけれど、そこに座っていたのは冒頭の自分ではないと思ってます。
というのも、ループしていく過程で彼女さんがぶつかる相手が、彼氏からまったくの赤の他人に変わってたじゃないですか。
それを考えると、一応ループ地獄からは抜け出す事に成功したんじゃないかなぁと解釈したのですが、まああのラストシーンはどうなの?て思わせる監督なりのユーモア的な置き土産だと思っています。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。