2017年11月14日

『この世界の片隅に』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(10:56)

この記事へのコメント

1. Posted by メビウス   2017年11月14日 23:03
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

昨年の年末に鑑賞してからというもの自分もかなり忘れられない作品の一つになりまして、後からセル版を購入して時々また観たりなんだりしております。
すずさんの日常的な暖かい風景もあれば、一変して残酷な現実をまざまざと見せ付けられたりと、その起伏の激しさのようなものにも衝撃を受けたりしましたし、そういった日常的な生活の中に唐突に戦争と言う邪悪なものが入り込んでくる恐怖、そしてその日常を謳歌できるのがどれだけ幸せなのかと言うのも改めて考えさせられた作品だったかなとも思いました。

『火垂るの墓』のように重苦しい結末になっていないのも、個人的には良かったですね^^;
2. Posted by ヒロ之   2017年11月15日 14:24
>メビウスさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
メビウスさんはセル版も購入されて何度も見直してらっしゃるんですね。
私はもうなんか観るのが辛くなるので1度切りでいいかなとは思っていますが、地上波で放映されたら観ちゃうかもしれません。
戦時中の生活の中で訪れる幸せと不幸の両極端を丁寧に描き出しておりました。
何時も笑顔でいられるってのが如何に大切なものなのかを改めて思い知らされた感じです。
確かに『火垂るの墓』ほど重い内容になっていないのは個人的にも助かりました。
あれ、もう絶対にボロボロと泣くと分かっているので観られないんですよね~^^;

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。