2017年12月20日

『トランスフォーマー/最後の騎士王』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(15:24)

この記事へのコメント

1. Posted by morkohsonimap   2017年12月20日 21:15
今晩は、
私も1を見ちゃうとその後を見ないと気がすまない血液型ですので
見続けちゃいますが
確かにおっしゃる通りもう辞めるべきですよね、同じことの繰り返し
目先を替えるために役者変えてももう続けようがないので・・・
これから先は中国でむこう100%資本で中国国内限定だけの公開作の映画でいいんじゃないのかなぁ
2. Posted by ふじき78   2017年12月21日 00:05
トランスフォーマーとアバターはこの後つづきもういらないなー。
3. Posted by ヒロ之   2017年12月21日 13:38
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
1作目は傑作でした。
それは間違いないです。
けど、続編出るたびにどんどんつまんなくなっているのが現状なんですよねぇ。
もう打ち止めしてもいいんじゃ?て思う気持ちを捻り潰すかのように平然と次回作もあるよ宣言しちゃうこの蟻地獄。
未公開になったとしても日本に入ってきたら性格上観ちゃうので、もう入れないで!という気持ちは大きいです。
別に観なかったら死ぬて訳でもないんですけど、シリーズものは最後まで観なきゃいけない変な使命感を持っている自分が嫌になります(笑)。
4. Posted by ヒロ之   2017年12月21日 13:40
>ふじき78さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そういやアバターて続編出るんでしたね。
1作目の批評ボロカスに書いちゃったしなぁ。
出ちゃうと観ちゃうけど、いらないというふじきさんの意見には同感ですねぇ。
5. Posted by maki   2017年12月21日 17:54
わかる。
真っ先に見たうちの父もぼろくそに言ってました(私は違うのを見てたのでまだ見てませんが)
私は最初の一作目は
高速道路での変形がたまらんくて、いいねいいねと思ったものですが、
もうここまできたらね…
戦う相手もたいしたいなくて、
惰性で続けてる感じがありあり
たいして借りたくもなかったんですが、
弟がみるかなーとか、父がみるかなーとかで
なんとなく借りてしまった(笑)
完全にヒロ之さんと一緒です
6. Posted by ヒロ之   2017年12月22日 15:00
>makiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
もうほんと、見所が皆無で作品としては酷かったです。
makiさんのお父様もお怒りになられたてのも頷けます。
私はこれ誰にも推薦出来ないですね(笑)。
1作目は新鮮さがあって凄く面白かったのですが、もう5作目となると只長いだけ。
何をやりたいのか、何を観客に見せたいのか、自分には理解出来ない代物ですよ。
つまらないだろうなという気持ちで観てましたが、そのまんまでしたね、もう早く終わって欲しいこのシリーズ。
7. Posted by タケヤ   2018年01月15日 20:36
こんばんは、ヒロ之さん。

僕はね、決めましたよ。
次回作からもう観ない(笑)
今までの人生より多分残りの方が少ない
のにこのクソ映画に付き合うのがいやになりました。

ヒロ之さん、心の楔から開放されましょう!
お互いに(笑)
8. Posted by ヒロ之   2018年01月16日 17:04
>タケヤさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
タケヤさんはもう次回作は観ないと決められましたか(笑)。
いやもう、私も正直同じ気持ちではいるんですよ。
期待する価値もない作品になってきている事を。
ただ、やはりそこが映画ヲタクの悲しき性とでも言いますでしょうか、最後まで観ないと気が収まらないてのはあるんですよねぇ^^;
もう糞でもいいよ、只もっと短くしてくれ!!とそこに一番の願いを込めてますww
9. Posted by Puff   2018年01月17日 00:45
こちらにも~☆

おお、ヒロしゃんも皆さんもこのシリーズには辟易して疲れ果てておりますね。
私も同じです~~
一作目はロボットの変形するシーンに驚嘆して、そのCGの目覚ましい技術に感心したものです。
が、シリーズを重ねるにつれて、ドッカンドッカン☆と同じことの繰り返しのような…
それに仰る通り毎回クソ長いし…

私も正直観るのを打ち止めしたのですが、やはり映画愛好家としては
「か、確認しに行かなくては!」
と思ってしまいます。笑)
この身が倒れるまで、見続けて行こうと思っています!
もはや何かの拷問のような気も…!
10. Posted by ヒロ之   2018年01月17日 17:14
>Puffちんへ

コメントありがとうございまふ。
1作目はそりゃもう斬新な映像満載で面白かったのでした。
ストーリーもきちんとしてましたしね。
けど、最近のはどうよ?て思うんですよ。
どうでもいい話を2時間以上続ける意味があるか?と。
しかも見栄えのしないロボット同士が戦っているだけだし。
ほんと面白くない。
けど、Puffちんと考え方は同じで、続きが出ると、もしかして前よりは良くなっているんじゃないかと変な期待を持ってしまうのが悲しいですよね。
だから、また続編観て、ブーブー言うんだろうなぁ(笑)
11. Posted by せつら   2018年02月17日 08:36
このシリーズはまずヒロインがやらかして干され主人公役のシャイアも私生活でやらかして干され
とうとう4作目から主人公が変わってしまいました
3作目で辞めるべきでしたね、なんだろう4作目で主人公ヒロイン総入れ替え
されたら3作目までのつながりがなかったことになってるのが意味不明
ですよね、4作目で目覚めたオプティマスが人間と初めてって感じ
を出してるのにビックリしたものです。
キャラ設定に一貫性がなくグダグダですしね
ただ女優さん選びのセンスは抜群ですよね、今回もビジュアル的に
楽しめました。
子役の子も将来かなり期待出来そうな綺麗な子です。
12. Posted by ヒロ之   2018年02月17日 15:14
>せつらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、なんでキャスト総入れ替えしてまでシリーズを続けたがるのか、そこが理解出来ないんですよねぇ。
ある程度中国からの人気があるから、仕方なく作り続けているような印象があります。
マイケルベイらしい派手なアクションではありますが、派手さがあってもやっていることは同じものばかりで、新鮮味がまるでなくなってきているんですよ。
だから、観てても盛り上がらないてのが評価を落としてます。
しかも、無駄に長いし。
マイケルベイも作ってて楽しいんでしょうかね、観ている側はちっとも楽しくないのに。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。