2018年01月26日

『新感染 ファイナル・エクスプレス』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(19:02)

この記事へのコメント

1. Posted by morkohsonimap   2018年01月26日 21:19
こんばんわ
見事にしてやられた韓国版ゾンビ映画
危機という局面を通して見えてくる人間の本質
人は多分に見てくれで判断してしまいますが・・・
危機に瀕したときに人間は見てくれと違う本質を表すんだというのが裏なのか表なのかは知りませんが
作者の意図してるテーマですか・・・っていうのは「ソウル・ステーション/パンデミック」を合わせて見たときに気づかされた
そう気づかしてくれんほどこの映画はスリリングでした
2. Posted by pu-ko   2018年01月28日 01:37
いや~、ヒロ之さんの記事を拝見して、あらためてこの映画の面白さを痛感しております。
アイディア、映像の迫力、ヒューマンドラマに社会派な一面もチラリとあって、本当によく作られた映画でした。
まさか韓国のゾンビ映画で涙腺崩壊するとは思いませんでしたよ。
3. Posted by ヒロ之   2018年01月28日 14:58
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ピンチになった時、人はどう動くのか。
見てくれで判断しちゃうとダメですよねぇ。
あのおっさんの異常な程の屑っぷりが韓国映画特有の胸糞悪さでした。
アニメの方も観てみます。
ゲオにはなかったんですよねぇ。
明日にでもツタヤに行って探してみますかね、ちょっと家から遠いのがネック。
4. Posted by ヒロ之   2018年01月28日 15:08
>pu-koさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
本当にイチャモン付ける箇所がないくらいに面白い作品でした。
只のゾンビ映画では終わらず、ドラマ性もきっちと取り入れて、且つ最後には泣かせにくる、この辺の作りの硬さが韓国映画の凄さですよねぇ。
5. Posted by maki   2018年01月28日 16:15
こんにちは。
これは面白かったです。
あーだこーだと言わずに、
面白かった!と言える作品ですね
たくさんの感染者の群れが、車両を追いかけてくるシーン、そして引きずられてくシーン、
圧巻でした!
予算は多くはなかったようですけれども
よく考えられて作られてる秀作でしたね
アロハオエがまた良いポイントでした
マ・ドンソクは格好良かった~!!
頼れる彼が意外と早めにいなくなって
どうなるのかと思えば、父親のシルエットが車両から落ちていくシーンも印象的でした
6. Posted by ヒロ之   2018年01月29日 17:01
>makiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ほんとその通りで単純に面白いと思えるゾンビ映画でした。
アイデアがやっぱり優れているんでしょうねぇ、オリジナルでここまでの熱い展開を盛り込めるてのが、監督のセンスの良さを伺えます。
マ・ドンソク、カッコイイですわ。
けど彼に頼りっぱなしだと主人公の存在が消されちゃいますからね^^;
父親の尊厳を最後では見せれて良かったんじゃないでしょうかね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。