2018年03月21日

『メアリと魔女の花』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(12:23)

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2018年03月22日 21:34
こんばんは。
ヒロ之さんはあまり気になられなかったようですが、私はあまりの色々な中途半端さにがくっときました。
「あー」とつい声を出してしまいそうになる
ジブリ名シーンのオンパレードはもちろんですが、展開にこの作品ならではみたいなものや、
新たな試みというのを感じられなかったです。
第一作目の作品で、試作的な部分もあるのでしょうが(万人に受け入れやすくするため)
米林作品(アリエッティ、マーニー)は、
今一つ私とは合わないようです。
2. Posted by メビウス   2018年03月22日 23:23
ヒロ之さんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

米林監督ら新しいスタジオの記念すべき一作目でもあるからか、挑戦的ではなくあくまで王道な展開でしたし、某魔女に見受けられるものがちらほらあって既視感も凄いんですけども、安定感はあって自分もちゃんと楽しめた作品でしたね^^
キャラクターも魅力がありましたし、自分も主人公のメアリはお気に入り♪あの髪を結んだ感じは、となりのトトロのメイがちょっぴり大きくなったような雰囲気もあってニンマリしてしまいました(笑
3. Posted by ヒロ之   2018年03月23日 23:25
>makiさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
なるほどねぇ、いやmakiさんのお気持ちも分かりますよ。
何処かしら宮崎アニメを彷彿させるようなシーンが多かったように思えましたから。
私は一つのファンタジーアニメとして観て普通に楽しめましたけど、もっと新鮮味が欲しいというmakiさんの御意見も理解できますねぇ。
4. Posted by ヒロ之   2018年03月23日 23:32
>メビウスさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

私もメビウスさんと同じで、観た事のある場面だな(笑)なんて思いながら観てましたが、結果的にはオーソドックスでありながらも明るく楽しい内容だったので、気になる部分はありながらも面白かったという気持ちの方が勝りました。
主人公のメアリがとてもキュートで、それも印象的に良かったです。
ほんと、メイちゃんが成長したらメアリになりそうですよね^^

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。