2018年04月15日

『ゲット・アウト』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(13:31)

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2018年04月15日 18:57
恋人は所詮他人で場合によっては損得あり。
長年の友人ってのは、
お互いに知り合って長いから、他人ではあるけどもはや家族みたいな。
少なくとも損得あって親友ってのはないと思うから、やっぱ恋人よりも友達なんですよねー
恋人に対しては盲目な部分もあるけど
友達って部分的にこちら側で、部分的に他人事でみてくれるから、
信頼感もある。
親友キャラが非常にナイスでした
催眠のところではあんなあっけなくかかっちゃうものかと恐ろしくなりましたが、
クリスの反撃もなかなか良かったですよね!
ただ勿体ないのは、「映画の常識を覆す」というパッケ惹句
そこまでではなかったかなあと。
2. Posted by ヒロ之   2018年04月16日 15:38
>makiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
短期の恋人よりも長期の友人ですよね。
頼れるという意味でも大親友を持つてのは大事なんだなと思いました。
あそこまで単独で動いてくれた友人には感謝。
私自身も彼を信頼していましたが、最後に姿見せた時は心底安堵感に包まれましたよ。
まあ確かにパッケージの文句は大袈裟ではありますが、それも許せる面白く怖い映画でした。
3. Posted by Puff   2018年04月16日 23:20
こむばんは~☆

これ、ホント面白かったです!
この映画こそ予備知識無しで真っ白の状態で観るべき映画ですよねぇ~
黒人を持ち上げているような風で実は物凄く下に見てますよね。
実はセリをしていたところとか胸くそ悪かったでした。

メジャーな俳優さんは無く、皆さん知らない俳優さんばかりでしたが、
あの黒人女性とかパナマ帽を被った青年黒人男性とか、
湧き上がる感情を押し殺した顔演技がもう上手くって…!
相棒の同僚も良い奴だったし!

俳優陣の演技も、ストーリーも、意外性もあり、見所のある映画でありました☆
4. Posted by ヒロ之   2018年04月17日 13:30
>Puffちんへ

こんにちは~★
やっとこさ、Puffちんが鑑賞された作品と被るものが観れました。
本当は観るまでそんなに期待にもしてなかったのですが、観終わった後は感想が180度変わってましたよ。

めっちゃ面白いやん!!

黒人を見下した白人裕福層の暴挙を描いたホラーでしたが、何か皆が危なっかしい態度取っているので、一体どうなるんだろうとハラハラしちゃうんですよねぇ。
終盤の緊張感は半端なかったです。
パトカーが来ても、ああもうこりゃダメだあと匂わせておいての、あれでしょ。
いやもう、安堵感からかドッと私も体の力が抜ける位に疲れましたわ(笑)。

最初から最後まで気の抜けない心底怖いと感じるホラー映画でしたね!
5. Posted by morkohsonimap   2018年05月08日 23:39
今晩は、ヒロ之さんが4月のイチオシに評価されていたので
セットに組み込む作品が見つからなかったのでこれをレンタルしてきました
最初は人種差別作品と勝手に思い込みレンタルしてこなかったんですが
違う意味で凄かった、黒人の肉体的優位性に目をつけたとこが新鮮でしたね
まさかの爺さん婆さんがあの姿だとは・・・
直接的にグロ描写が会っても良かったかなー
友人は大切ですねぇ恋人より・・・って言う映画でした
6. Posted by ヒロ之   2018年05月09日 12:48
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました。
これ、監督の目の付け所が凄いなと思いましたね。
監督さんも黒人の方ですから、こういう白人からの目を日々感じているのかもしれませんねぇ。
恋人よりも長き友ですよ。
最後の登場シーンでの助かった感は私的にも半端なかったです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。