2018年05月04日

『アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件』に関してのコメントが御座いましたらこちらにお願い致します。

(12:31)

この記事へのコメント

1. Posted by morkohsonimap   2018年05月04日 19:44
今晩は、どこに書いたらいいのかわかんないので<未体験>繋がりで、ここに書いていいのか・・・なのですが
スティーブン・ユァン出演の「Z.Incゼット・インク」って未体験じゃないですよね
ちっとトレーラー集をなぜか見ていたら既視感ありまくりの映画
タイトルもなにも思い出せないんだけど、シャッターが閉じられた会社の中で社員が殺しあいながら
階上の社長室に攻めていくって言うお話
おもいだせるのは南米かどっかの映画だったような
って言うかもっと悪いのは私の記憶違いかも知れませんがスティーブン・ユァンがoriginalに出演していたような
ヒロ之さんとコメントやTBで交流したような記憶もあるのですが
後はもう思い出せないんだけど・・・
変な質問で申し訳ありませんが私のモヤモヤ解消させていただけると幸せなのですが
2. Posted by morkohsonimap   2018年05月05日 02:10
すいません、自分で解決できました、確かにヒロ之さんとのコメントの交流もしておりまして
グレンが一本立ちできた喜びを語っていましてそれだけ記憶に・・・
昨年12月に輸入Blu-rayで鑑賞してました、同じ時期に「サラリーマン・バトルロイヤル」を見ていて
プロットがまぜこぜに、さらに断片的に記憶にとどまってたようです
沢山見てるので、片っ端から忘却の・・・だったようです
お騒がせいたしました。
3. Posted by ヒロ之   2018年05月05日 12:38
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

直ぐにこのコメントに気付かず申し訳ありませんでした。
お役に立ちたかったのですが、どうやら御自身で解決されたようで良かったです。

『Z.Incゼット・インク』は未体験ゾーンの1本として上映されていたのですが、上映される前にmorkohsonimapさんが購入されて鑑賞されていたので、コメントさせて頂きました。
この映画は来月にレンタル開始されるので、鑑賞しましたら改めてコメントしに寄らせて貰いますね^^
4. Posted by morkohsonimap   2018年05月05日 23:57
今晩は、ご丁寧なレスポンスありがとうございます
なんと自分でテンパってしまっていたような・・・鮮明な記憶としてはヒロ之さんとグレンの一本立ちを喜んだ記憶しか浮かばなくて
それでヒロ之さんならって言うか、前のブログだと思い込んでしまってその隘路から脱出できずに
ネットにかじりついてようやく自分の現在ブログの記事を検索できた次第で
夜中に大変お騒がせするとともに
別記事に質問したりして申し訳ありませんでした
本当にありがとうございました
5. Posted by ヒロ之   2018年05月06日 14:20
>morkohsonimapさんへ

こんにちは!

私もそういうの良くありますから、お気持ち理解出来ます。
分からないと寝付けなくなるくらい、モヤモヤしちゃいますものね~^^;
でも解決出来て良かったです。
いえいえ、お困りになりましたら、どんな些細な事でも構いませんので、コメント寄せて下さい。
もしかしたら、私もそういったコメントをさせて頂く事があるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。
6. Posted by ふじき78   2018年05月10日 09:02
「アリバイ・ドット・コム」おもろいよねー。「ヒャッハー」系で。いや、副題に゜ヒャッハー」入れておいてもらって助かった。気づかんよ、こんなん。

外国人が笑えるコメディーって大したもんだと思います。ちなみに同監督作でも「ボン・ボヤージュ」は認めん。何でテイストがあんなに違うんだろう。
7. Posted by ヒロ之   2018年05月10日 12:39
>ふじき78さんへ

コメントありがとうございます。
ヒャッハー!と付く邦題に外れなしですね、今の所。
この邦題にしたのは正解と言えるでしょう。
仰るように同じ監督だとは思いませんもの。
私は外国のコメディて余り合わないのですが、この監督さんの感性だけは認めています。
あ、因みに「ボン・ボヤージュ」は観てますけれども、あれは「真夜中」と「世界」を共同監督したニコラ・ブナムて方の作品で、この作品のフィリップ・ラショー監督の方がセンスに長けているんだなて強く感じました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。